2008年10月03日

一人旅

遅れましたが先日9月28日(日)に一人旅をしてまいりました。
一人旅とか表現が大げさですが、ま、ドライブってとこでしょうかね。

まず、きっかけですが、show_youさんも26日〜28日にかけ長距離ツーリングをしてきたそうなんですが、宿泊先からのtwitterのTL上に

『東北で走った事がない国道はR344・・・・(云々』

との発言があったんです。
これを見た自分は、地元山形ならこれは行くっきゃない!
と思った訳ですよ。
んで、急遽決定となった訳であります。


えっと、で、肝心のルートですが

■9:30 自宅出発
・R13北上 ※ついでに山形空港付近からR13撮影
・途中、新庄市のK`s電機でDVテープ補充
・道の駅雄勝に寄る
■12:00 秋田県湯沢市駅前
・ここでR13撮影終了
・折り返しR13(R344重複区間)を撮影
・途中、また道の駅雄勝に寄る。焼き味噌きりたんぽ旨かったなぁ
■13:30 真室川町 R344区間
・撮影続行
・14:00 酒田市入り
・終点間際に道を間違える。撮影やり直し
※田園風景に見とれ浸ってたらR344とR345を空目してたw
■15:00 R344終点(R7交差)
・撮影終了

あとは酒田北港に寄ったり、庄内物産会館でだだちゃ豆アイス食ったり、米の子の滝ドライブインで蕎麦食ったりしながらR112月山道路廻りで帰路に着く。

■19:30 無事帰宅


と、まあこんな感じのルートで約410qを走りました。

今回撮影した
R13山形空港〜秋田県湯沢市は、以前アップしてるR13の続編とゆう事で、
R344走破は順次、
ってな感じで編集してこうかと思っております。
雪が降る前にネタをストックしとかないと・・・
これ雪国東北人の宿命ですねw

ちなみに庄内からR112月山道路で帰る時、米の子の滝ドライブインでかけ蕎麦に無料の天カスをたっぷりかけて食べるのが俺のデフォっすw
あ、あとR47の時も白糸の滝ドライブインで同じくデフォですね。


とまぁ、こんな感じですが順次編集してきますねー。
posted by じぇん3 at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記っぽいやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

