2010年02月09日

【山形】カメラにフィルター付けてテスト撮影してきた【東北中央道】



ちょっと報告遅れましたが、こんな物をうpしてみました。

イギリスの自動車番組TopGearを、映像が綺麗だなぁなんて思いながら見ていたときにふと思いつきテスト撮影してきてみました。

ちなみに撮影時の我が愛機、SONY HDR-HC3はこんな感じでしたw

PAP_0059.JPG


このフィルターは、フランスのCokin社製のブルーハーフグラデーションフィルター。
本来は一眼レフなどに付けて使用する角形フィルターなんですが f^^;

PAP_0062.JPG


カメラに装着したところをちょっと拡大

PAP_0060.JPG


使用したパーツの一覧的な感じでパシャッ

PAP_0063.JPG


こんな感じで撮影してきたのですが、思っていたようなグラデーション効果はあまり得られず、けっきょく編集ソフトで大幅に味付けするという結果に...
ほんと久しぶりにEDIUS使ったので、感覚を取り戻すための練習になりましたわw
いやぁ、よかったよかった^^^
posted by じぇん3 at 19:39 | Comment(1) | 車載動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども新作乙でした!!

きれいなフィルターですね〜
冬の雰囲気とマッチしててGJでした!!

そういや外人の人が喋るシーンに謎の吹き替え
がされてましたなぁ〜(笑)
あっいや何でもないっすwwww

あとレトロ自販機のサイトを見て見ましたが
意外とあちこちに残ってるんですね〜
いや〜これで次に走る国道がいくつか
決まっちゃいましたwww
たまには車以外での「宿泊」もいいかなと…

いいヒントを頂きました
それでは!!
Posted by 欧州の蕁麻疹ガリレオ at 2010年02月14日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。