2010年12月18日

最近うpしたもの

【東北】 R13を走ってみた Part4.5 -上山バイパス全線開通- 【国道】





平成22年12月12日15:00。
R13,山形県南陽市〜上山市の間にある上山バイパス・中川工区が開通したので撮影してきました。
この区間の途中には「岩部山(いわぶやま)トンネル」という947mのトンネルがあり,
国道13号線に新たなトンネルが追加される事になりました。



【宮城】 2010 SENDAI 光のページェント 【仙台】




こちらの動画は宮城県仙台市で毎年開催されている仙台光のページェント。
今年は配線?か何かから出火するなどトラブルに見舞われたりしたようですが,点検が終わり安全が確認せれ次第再開されるようです。
ちなみに撮影は定禅寺通り。
仙台の知人の所で所用を済ませた後にサクッと撮ってきただけなんで,何もないただのイルミネーション動画的なものですねハイ。



ま,こんなところです。

今年も残すところあと僅か。皆さんもお体にはお気をつけて!

出羽出羽 |ω・)ノ シ


posted by じぇん3 at 20:50 | 山形 ☀ | Comment(2) | 車載動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うpおつです〜。
仙台イルミネーション綺麗ですね〜。
郡山からだと気合入れないとなかなか行く気になれない距離なんで、こうしてじぇんさんの動画を拝見しただけで、行った気になれますww

今年こそは!って思ってますが、行けるかなぁうあう。

追伸:ブログリンクありがとうございます。
Posted by みょん@Roberta at 2010年12月20日 01:28
>>Robertaさん
コメント&感想どうもです!
山形から仙台までは距離にして6・70kmでそんな遠くもないんですが,腰の重たい ウン十歳(ン十路なりたて)wな私ですのでなかなか腰が上がらないと言いますか,毎週気軽に...という訳でもないっすですねw

>動画を拝見しただけで、行った気になれますww
こう言っていただけると素直に嬉しいですハイw ありがとうです。
2008年にも同じものをウpしてるんですが,画質的に残念な感じでしたので,
再撮影&今回はカラーバランスやらコントラストやらいじってフィルターも噛まして... なんつう小細工をしてみたり,
ちょっとオーバーめですがなるべく目で見た色合いに近くなるように編集して,またやらせてもらいましたw
渋滞で混みまくりでしたが,なかなか綺麗ですんでページェント再開したらぜひぜひ行ってみてください。

>追伸:ブログリンクありがとうございます。
こちらこそリンク貼っていただきありがとうございます。
放置気味ブログですがヨロシクですw
Posted by じぇん at 2010年12月20日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。