2014年05月06日

2014 GWツーリング

去年は自宅の新築建替えやらなんやらと忙しく,
殆どバイクに乗る事が出来なかったので今年こそはと意気込み,行ってまいりました。

今回は,
山形-南会津方面-那須方面-郡山-猪苗代湖-磐梯山ゴールドライン-裏磐梯-檜原湖-レークライン-磐梯吾妻スカイライン-山形
大まかにこんな感じのルートを1泊2日で走ってきました。

道の駅たじまにて。
IMAG0396.jpg
福島・栃木県境に程近い福島県の道の駅。
たまたま近くを走っていた東北ローディングなフォロワーさんと合流。
普段はNC700乗りなのですが,本日は最近増車したクロスカブで来られていたようです。
この後,那須-郡山までご一緒する事に。

あ,そうそう...
IMAG0395.jpg
ソースカツ丼も食べましたよ。ソースが甘口で美味しかった。

ちなみに那須での写真ありません。
記念すべきディバージョンで初の関東だっつうのに何やってんだ自分w

IMAG0398_1.jpg
郡山市のホテルにチェックイン後,至福の一杯。芋焼酎を欠かすことはできません。

2日目

猪苗代湖へ。
猪苗代湖.jpg

湖畔には桜も咲いていた。
P1010056.jpg

猪苗代湖畔にて - 3.jpg

お次は磐梯山ゴールドライン経由で道の駅裏磐梯へ。
同じディバージョン乗りのフォロワーさんが待っているとの事。

IMAG0404_1.jpg
念願のマイナー車,XJ6ディバージョン同志のツーショットw
奥にはこれまた珍しい単テネレも止っておりました。カッコイイね。

P1010070.jpg
↑私のディバージョン。走行距離,11280km。
P1010069.jpg
↑フォロワーさんのディバージョン。走行距離,12023km。
年式も同じ2011年式。走行距離もお互い似たようなモノでしたw

同じ車種の方と直接お会いしての談笑など初めての経験でしたので,興奮しまくり。
この後,檜原湖を1周走ろうと言う事になり2台で走ってきました。
途中,偶然にも対向車でGIVIフルパニアな白いディバージョンと擦れ違いまして,
フォロワーさんと2人で興奮してましたw

と,こんな感じで再び道の駅裏磐梯に戻って来た後にフォロワーさんとのお別れ。

私は レークライン→磐梯吾妻スカイライン→国道13号 てなルートで帰りました。
ちなみに帰りの写真はない。すんませんw

あ,あった。

IMAG0405.jpg

福島で買った”いぶし卵”が旨すぎて今夜の芋焼酎が捗る件。


以上


posted by じぇん3 at 02:26 | 山形 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記っぽいやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

