2010年10月09日

【東北】 R13を走ってみた Part7 【国道】

どもっ!お久しぶりです。

ようやっとPart7をアップしたんで遅らせばながらの報告です。
ちなみに今回は編集段階で色々とトラブルがありまして、
途中コメントがおかしくなっちゃってたり残念画質だったりと...

とまぁ、色々と残念な動画に仕上がっちゃいましたがよろしくお願いしますw









そうそう、東北ツーリングwithSTEED400のshow-youさんの新作もきてましたねw



こちらのR45走破もとうとうゴール目前に迫ってまいりました。
相変わらずの編集クオリティには脱帽です。

えっ?投稿時間が同じ?
ナニソレ?気のせい気のせいw



posted by じぇん3 at 01:00 | Comment(0) | 車載動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

【山形】カメラにフィルター付けてテスト撮影してきた【東北中央道】



ちょっと報告遅れましたが、こんな物をうpしてみました。

イギリスの自動車番組TopGearを、映像が綺麗だなぁなんて思いながら見ていたときにふと思いつきテスト撮影してきてみました。

続きを読む


posted by じぇん3 at 19:39 | Comment(1) | 車載動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

あけましておめでとうございます

新年のご挨拶、遅れてしまいましたが
本年もどうぞ宜しくお願いします。

さてさて新年早々ですが、1月2日に関東方面へちょっくらお散歩してまいりましたv
目的地は千葉県成田市。オートパーラーシオヤ。
以前、某自販機サイト山田屋さんの方で見て以来ずっと行ってみたかったんですが、ようやく夢をかなえる事ができましたw

touhokudou1.JPGtouhokudou2.JPGtouhokudou3.JPG

正月真っ只中とゆうこともあり東北道は佐野周辺から30Km級の渋滞。
目的地シオヤへ到着した頃には夜になってしまいました^^;
まぁ、オートスナックは夜の方が雰囲気が出るんでヨシとしましょうw

DSC_0217.JPGDSC_0218.JPGDSC_0225.JPG

オートパーラーシオヤで食べたもの:上の画像のハンバーガー

なんとゆうか、懐かしいですね。
自販機バーガーって小さかった頃、物珍しさで親にせがんで買って貰った記憶が...w
久しぶりの自販機バーガーとの再会。美味しくいただきました!

シオヤを後にし、その後は…

DSC_0228.JPGDSC_0229.JPG
期待して行ったらもぬけの殻だったオートレストランまさきやや…

DSC_0232.JPGDSC_0233.JPG
念願の、あらいやオートコーナーも行ってきましたw

ちなみにこちらの店内はこんな感じ↓
DSC_0235.JPGDSC_0237.JPGDSC_0249.JPG

カレー好きなおいらは迷わずカレー弁当をポチっとキメましたよ。ええ。
DSC_0250.JPGDSC_0255.JPG
レトルトカレーに至って普通な白米。
初体験の自販機弁当ということもあり、なぜか新鮮に感じた。


あらいやオートコーナー充した後はまっすぐ帰路へついた訳ですが、
雪のない関東からテロテロ凍結吹雪な山形自動車道へのギャップに泣きそうになったのはナイショですww
いつもは慣れてる雪道も、このギャップを感じるとほんと嫌になってきます^^;

と、まぁこんな感じで正月休みを満喫しまくってきた報告でした。

ぐわぁぁぁ、明日からまた仕事daaaaaaaa><




最後にR13動画のご報告。
編集全然進んでいませんが、

test2.avi_.jpg
タイムライン上ではちゃんと画面に納まっているのに、レンダリングして再生してみると…

   

test2.avi_000038204.jpg
なにこの空白...;って感じになっちゃうトラブルや…

レンダリング中に…

   

Error.jpg
こんな風になるトラブルに悩まされ、頓挫しております。
エラー出るたびに発狂もんですよ(汗
メモリが足りませんって、、、
一応メモリは3GBあるのにな〜。もしかしてグラフィックボードのほう?

いつもいつもほんと申し訳ないっす(;;)


ちなみにOPのキャプ画をおまけでペタリっと
test2.avi_000018351.jpg

出羽出羽 ノ

posted by じぇん3 at 22:55 | Comment(2) | 食べ物とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

山形市 きじまラーメン 600円で味わう至福のひととき

日曜のお昼と言えばラーメン。外食と言ったらとりあえずラーメンについ手を伸ばしてしまう山形市民な私ですが、
本日食してきたのはここ、きじまラーメン。
山形市は西部郊外、門伝地区にあるこの食堂。

DSC_4581.JPG

外観はラーメン屋である事を示す看板も特になく、ぱっと見は昔よく見かけた近所の駄菓子屋や酒屋、はたまた商店のようなたたずまいである。
そんな事もあり一瞬入るのをためらってしまう。。。だが、ここで勇気を出して入ってみよう。
店内は狭く3つ4つ程しかテーブルはない。雰囲気は昭和レトロと言う言葉が似合う。いや、これは最近流行のレトロ調ではなく真のレトロだろう。
テーブルには陶器製の水差し、コップは昔食堂でよく見かけたワンカップの瓶。懐かしくワクワクしてくる。

店のおばあちゃんにラーメンを注文。私の弟は味噌ラーメンを。
そして注文の品は5分程でテーブルに運ばれてくる。

iPhone 013.jpgiPhone 002.jpg

ちょっと写真がブレてしまいましたが、
写真左、 ラーメン 600円
写真右、 みそ味ラーメン 700円

と、こんな感じの品が運ばれてきた訳ですが、食べてみるとこれがなかなか旨い。
味は醤油。薄味でしょっぱ過ぎずあっさりしていた。鶏ベースか何か?だろうか(間違ってたらさーせん)、あっさりしている割にコクがある。思わず飲み干してしまった。
そうだ、忘れてはいけないのが、ここはなんと言ってもチャーシューも旨い。口の中でとろけて旨味が広がる、私好みなチャーシュー。あっさり中華のスープにトロッとしたチャーシューでアクセントが付いている。
麺はこの辺りではよく見かける酒井製麺。硬すぎず柔らかすぎず丁度いい茹で加減でした。

弟の味噌ラーメンを一口だけ分けてもらったのですが、これもなかなかグッド!次回は味噌ラーメンもトライしてみようかなと思った一品でした。


場所が場所な上に特に看板なども無く探しにくいお店でしたが、近くに来られた際にちょっと立ち寄ってみては如何でしょうか


きじまラーメンのお店はこちら


posted by じぇん3 at 17:04 | Comment(2) | 食べ物とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

【車載動画】 〜 5 to S1 〜 【首都高】

ニコニコ動画も遂にビットレート制限が解除されましたね。
と言ってもファイルサイズは今までどおりの100MBまで。
エンコを何度もトライし、ようやく100MB以内に収める事ができ完成。

とゆう訳でこんなものをウpしてみました!





今回の動画は...
H264 3Pass 映像:2804k / 音声:96k サイズ:1920x1080
でのアップとなっていますw
ちなみにおいらのPCではスペックが糞すぎて少々カクついてましたw
今後は今までよりちょっと高ビットレート(1〜2M)くらいに留めておいた方が視聴者の為になりそうですね。

そんなところで、ではでは ノ

|彡サッ

posted by じぇん3 at 21:02 | Comment(4) | 車載動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

